creapy's blog

20代のうちに綺麗になりたい、という気持ちを込めて作りました。

自己紹介

 

はじめましてcreapyです。

今日は自己紹介をします。

 

私は、現在24歳の契約社員です。

実家で暮らしていて、

趣味は、音楽フェスや、ライブに行くことです。

邦楽ロックが大好きで、

色々なアーティストを聴きますが、

今は特にエレファントカシマシにはまっています。

 

 

そんな私ですが、悩みがあります。

 

まず、低賃金で貯金がないこと。

そして、かなり太っていること。

さらには、肌もかなり汚いこと。

そしてこれらが原因で自分に自信がないことです。

 

 

高校1年生までは、

普通体型で、元気はつらつでしたが、

日頃のストレスを全て食欲にぶつけてしまった為、

その後2~3年で30㎏以上太ってしまいました。

食べ癖がついてしまって、

大学に入っても太り続けました。

 

 

就活も全くうまくいかず、

なんとか今の職場に入れました。

働き始めてからは少しずつ社交的になってきましたが、

すぐ被害妄想をしてしまうネガティブなところは治りません。

 

初めて行く音楽ライブは、周りの目が気になって

いく直前までグズグズしてしまうし、

友達におしゃれなお店に行こうと言われると、

嘘をついて断っています。

 

 

 

こんなことをしていたら、絶対によくないし、

どんどん周りの人が離れてしまうと思います。

何としてもこの現状を打破したいと思い、

頑張ることにしました。

 

 

 

そして、考えたのですが、

私の悩みは全て私の生活習慣から生まれていたのです。

 

バランスの悪い食事をたくさん食べるから太り、

食べるもののバランスが悪い上に

汗をかくことが嫌いなため運動もせず、

スキンケアもほとんどしないから肌が荒れ、

太ってるからストッキングや靴がすぐダメになり

洋服代も高くなってしまうので貯金もできない。

さらにいえば、

買い食いも大好きでお菓子などを買うのに、

飽きると簡単に捨ててしまう。

 

 

まさに悪循環。

 

 

 

なので、これからはその悪い習慣を

1つずつ直していこうと思います。

 

 

記事の内容はほとんどダイエットになると思います。

そして、毎日は書きません。

毎日体重も測りません。

1週間から2週間に1回程度の更新になると思います。

 

目標は、1か月に体重の5%くらい減らすことです。

ちなみに、現在の私の身体は、

 

身長:163.5㎝

体重:110.8㎏

 

です。

 

 

来月の20日には、106㎏になれるように頑張ります。

 

 

それでは、かなり長い道のりになると思いますので、

宜しくお願いします。